龍澤山善寶寺~鶴岡市~その4

皆さん、と言うか日本全国民は、今日の午後1時前後は仕事が手に付かなかったのでは無いでし
ょうか?勿論、バンクーバー五輪の女子SPの浅田真央選手の演技の時間です。真央ちゃんは、見
事トリプルアクセルを決めて高得点を獲得しましたね。でも、その直ぐ後に登場した韓国のキム・ヨ
ナ選手は、それ以上の点数を上げてトップに立ちました。これで明後日のフリーはまた仕事が更に
手に付かない事になるでしょうね(笑)

zenpou temple

龍澤山善寶寺~鶴岡市~その4

随分と引っ張って来た、この善寶寺参拝シリーズ。今日で終わりにしたと思います(^^ゞ
上の写真は、寺の控室の窓から撮影したものです。携帯のカメラの画像ですので、鮮明さはイマイ
チですが、この角度からの撮影が好きなんです。五重塔、山門の屋根の向こうには庄内平野が広
がります。天気が良ければ遠くに見える山々は、出羽三山でしょうか。この日は雲が掛かり良く見え
ませんでした。

omikuji.jpg おみくじと絵馬:最後におみくじを引きました。結果は「吉」でした。じっくり読んでみるとあまり
いい事が書いていません。一緒におみくじを引いた相方も出たのは「吉」。私は、自分のおみくじを
結んで帰りました。まあ、あくまでもおみくじですので、今年一年何事も気をつけて行いなさい・・・と
いった所だと思う事にします(^^)
受験シーズンと言う事もあり、沢山の絵馬も掛けてありました。

zenpou temple 帰りの石段は登りに比べて楽ちんでしたね(笑)この後は少し寄り道をしてから家に帰る事にしま し
た。その模様は次回のエントリーで(*^^)v