お好み焼きパーティ~いづみや旅館

okonomiyaki-master.jpg お好み焼きパーティ~いづみや旅館
題して「お好み焼きパーティ」でしょうか。12日の夕方からいつもブログでお世話になっています、いづ
みや旅館の女将さん宅で、楽しい宴が開かれました。

お好み焼きと言えば、以前お好み焼き屋を営業されていた事もある阿賀野市のTWINSさんが焼
いて
下さいました。 流石、お好み焼き屋の元店主のTWINSさん、本格的なお好み焼きでとても美味しかったです。
okonomiyaki.jpg 写真の左が、焼きそばを中に挟んで焼いた「モダン焼き」で、右が「お好み焼き」です。外はカリカリ、
中はふんわりの、絶品の美味しさでした(^_^)v
中々これだけの美味しいお好み焼きは、普段食べられませんね。とても感激した私でした。

The soup of the copper pheasant 初めてのヤマドリ:そしていづみや旅館のご主人「マコト」さんが、ご自分で仕留めたと言う、「ヤマドリ」
を吸い物をを頂きました。初めて頂くヤマドリ、肉は思っていたほど堅く無く、何よりダシが好く出ていて
美味しかったです。

kamonegi.jpg カモネギ?:そしてこれまたマコトさんが仕留めたと言う「鴨」と「下仁田ネギ」をホットプレートで、マコ
トさんが焼いて下さいました。焼いている時から独特の余り香りが充満します。鴨は脂が載っていて、
下仁田ネギは自然の甘さがとても美味しいです。「カモネギ」の組み合わせはバッチリですね(笑)
野鳥はやはり冬場に脂が載るとマコトさんがおっしゃっていました。実際に食べると納得のお話ですね。

Sashimi バクチの刺身:正式名は解りませんが、この辺りでは「バクチ」や「フナペタ」等と呼んでいます。刺身
にするととても美味しい魚です。今や知る人ぞ知る、隠れた人気の魚となっています。まとまった漁獲
量が無いので、余計に珍味となっています。

と今回のエントリーは、料理が中心となりましたが、次回は人物編となりますので乞うご期待!
(^_-)-☆